九日屋
同人活動始めました
スポンサーサイト
夏コミお疲れ様でした~!
いやぁ~疲れました
ホント 疲れました
帰って永眠しそうなくらい疲れました
一般参加とはまた違う疲れでした

無事初コミケサークル参加が終わりました!
当ブースに来て下さった方々本当にありがとうございました!
感謝感激です!
とりあえず16日の出来事を書き留めます
今回はいつもより長いよ!

・8時頃に無事国際展示場に到着
サークル参加だからあんまり人も並ばないかなぁ
と思ってましたが、甘かったです・・・
相変わらず人だらけ(;つД`)

・8:30 ブース準備開始
新刊とのご対面~、表紙の加工が凄いことになってる!
ポプルス様こんな綺麗な仕上げをありがとう!
そして印刷を頼んでたA1ポスターの大きさにビックリ!
設置の際に、沢山の不手際で少々ポスターが倒れてしまったり・・・
回りのサークル様方本当にすみませんでした(;つД`)

・両隣のサークル様と新刊交換
今回はオロオロせずに交換できました
Marushe様、白濁マシンガン様、ありがとうございます!
特に白濁マシンガン様とは同じ準にゃん本を交換した際に
少し準にゃんの話で盛り上がりましたが、
回りに準にゃん大好きな人がいないから凄く嬉しかったです!

・9:59 開場時間前
パチパチ~と拍手がされたので思わず拍手してしまいましたが
スタッフの人達が「まだ開場時間じゃないですよー!」とのこと
こんなことってよくあるのだろうか・・・(゚Д゚;)

・開場前
スティックポスターを一人で巻き巻きしてたんですが
これって地味に大変なことがわかりました
両隣のサークル様方も本の制作をしてたので
これは負けてられないとばかりにせっせと巻き巻きしました

・開場後
売り子をしてると汗が凄くでました;
タオルを1枚持ってきておけばよかったなぁ~と痛感;

開場30分くらいでスケブを頼まれたのは良かったのですが、
結構売り子で忙しかったので、いつ描こうか悩んでた所に
買い物を頼んでた知り合いが買い物を終えて戻ってきたので
自分「売り子頼んだ!」知り合い「OK!」
と、売り子を頼んでスケブに集中しました

今回、スケブは2名様のみと決めてたのですが、
COMIC1の時と同様、合計4名の方に頼まれました
後に頼まれた2名様方スケブ描けなくてすみませんでした(;つД`)

そして、15:00くらいでスティックポスターも完売!
思わず売り子の知り合いと
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
をしちゃいました
目標のスティックポスター完売が達成できたので感無量です!
最後にスティックポスター付きの新刊セットを買って頂いた方には
今回書き下ろした色紙をプレゼントしちゃいました
買って頂いた方も喜んでくれたので良かったです

と、こんな感じで夏コミは終わりました
夏コミが終わると夏も、もう終っちゃうな~と感じますね
いつもより長めの更新でしたが
全部読んで頂けたら嬉しいです!

それでは最後に
売り子してくれた友達、本当にありがとう!
冬も宜しく頼みます!(゚∀゚ )

ではでは!
スポンサーサイト

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
夏コミお疲れ様でしたー!
準にゃんのサイン色紙本当に嬉しかったです!
もう家宝ですよ^^
でもお忙しいところお声を掛けてしまってすいませんでした^^;

また冬や他イベント等でお声を掛けてしまうかもしれませんが、その際はてきとーにあしらってくれてもかまいませんのでまたよろしくお願いいたします!

それであー
2009/08/28(金) 02:04:44 | URL | TRICK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://knodiary.blog18.fc2.com/tb.php/59-e69cde3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
